« デコったり、今年の出会い。 | トップページ | 僕が、今年一番You Tubeで観た映像 »

2008年12月26日 (金)

スキー場でビール

concourse mixer


写真は、KING OF SNOW 安比高原です。ふわっふわのパウダー最高でした。

さて、最近思うのですが、スキー場で酒出すのってどうなのよ?ってことです。いや、百歩譲って提供するのは好しとしましょう。滑らない人のために、って理屈もあるから。まあ、駐車場がある居酒屋の言い訳として、代行あるし、中には酒飲まない人もくるだろうからっていうのと同じくらい、脆弱な理屈だとは思うけど。しかし、どうなの?自転車でも飲酒で捕まる昨今、法律で禁止されていないからって、滑りに来ている人が酒飲むのって。明らかに自転車より危険だよね。そりゃうまいのはわかるけどさあ、酔っぱらって滑るなんてとんでもなく危険行為って自覚があるのかな?俺の考え方が固いだけ?でも、あと10年もしたら、飲酒禁止のゲレンデも出てくる気がするけど。


いや、何も、ゲレンデ外まで酒飲むの禁止って言っているわけじゃないけど、例えばバックカントリとか、誰もいない山の中なら、飲めばいいですよ。誰にも迷惑かからないし。でもゲレンデでは、人を巻き込む危険性があるからね。少なくともそういう自覚を持てよ!ってことです。ゲレンデ内で缶ビール持ってなんて、無自覚もいいところ、馬鹿丸出しだろ!!



子供なんかが、酔っぱらいに巻き込まれてって事故が起こる前に、なんとかならんかなあ、と思ったりするわけです。




« デコったり、今年の出会い。 | トップページ | 僕が、今年一番You Tubeで観た映像 »

雪山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デコったり、今年の出会い。 | トップページ | 僕が、今年一番You Tubeで観た映像 »