« 頑張ったご褒美は、満足感。じゃーだめ。 | トップページ | 行けないんじゃなくて、行かないだけ。そのとーり。 »

2009年2月28日 (土)

行こうぜ!スキー場

concourse mixerスキーに行きたいけど、雪も降らないし、なかなか行けそうもないので、今日は行きたいスキー場をリストアップ。基本的に日帰り、あるいは1泊で行ける距離のみ。



シャルマン火打スキー場……ゲレンデマップを見ての通り、非圧雪多し。危険区域以外すべて開放してあるところなんかちょっとしたニセコのようだ。でも、日帰りで、ぎりぎりの距離だよなあ。



谷川岳天神平スキー場……ここはなんといっても田代沢コース。行きたいなんて言ってないでもすぐに行ける距離ってのもいいね。谷川岳が間近に見れるってのも魅力。春スキーだな。



野沢温泉スキー場……恥ずかしながら行ったこと無いんだよね。日本のスキー場の歴史を語る上でかかせないこのスキー場に。来シーズンはぜひ!



裏磐梯猫魔スキー場……スキーやってなかったら、知らなかっただろうな、猫魔なんて地名。ミクロファインスノーとやらをぜひ体験したいっす。



奥只見丸山スキー場……谷川岳と同様、ここも他のゲレンデが死んでしまった後の春スキーかな。奥只見ダム見ながら、滑れるなんてダム好きには垂涎。只見線で行きたい(無謀)。



番外編。

ららぽーとスキードームSSAWS……叶わぬ願い。一度行ってみたかったな。狭山と違って、一年中だったんだよね?夏に、半袖、短パン、海に行くような格好で行けるなんて素晴らしいよね。何、その非現実感。現在、ここの跡地はIKEA。IKEAなんてさあ、この大量消費社会の象徴じゃないか!そこのお前、そんなに部屋を北欧ブランドで満たしてどうすんだよ!……って、僕はタイラー・ダーテンに教わりました。あ、いやSSAWSが無くなったこととIKEAは関係ないね。IKEAは悪くない。









« 頑張ったご褒美は、満足感。じゃーだめ。 | トップページ | 行けないんじゃなくて、行かないだけ。そのとーり。 »

雪山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張ったご褒美は、満足感。じゃーだめ。 | トップページ | 行けないんじゃなくて、行かないだけ。そのとーり。 »