« 第5回ビートーク更新 | トップページ | 標高6530mからのインターネット動画生中継 »

2009年5月12日 (火)

グラン・トリノ

『グラン・トリノ』すげーよかったからみんな見ろ!!

思っていた以上に笑いがあって、スーツの下に手を入れるシーンは、ついこの間『ダーティハリー』を見返してたこともあって「お、出るか!伝家の宝刀ヨンヨンマグナム!!」と心躍るし、イーストウッド扮するウォルトが大事にしている「グラン・トリノ」という車が、彼にとってそれは愛車以上のもの、つまり当時の強かった「アメリカ」の象徴なんだけど、それがきっちり丁寧に描かれている。余韻に浸っていたくしばらく席を立ちたくない映画。イーストウッドはブレないねえ、素晴らしい。




それと前から思ってたけど、イーストウッドの声は、世の中の音の中で、もっとも格好いい音の1つだと思う。渋過ぎ格好よすぎ。


『スラムドッグ・ミリオネア』『ミルク』『バーン・アフター・リーディング』見るつもりだけど、その前に『グラン・トリノ』もう一度見たいな。








« 第5回ビートーク更新 | トップページ | 標高6530mからのインターネット動画生中継 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431637/39290839

この記事へのトラックバック一覧です: グラン・トリノ:

« 第5回ビートーク更新 | トップページ | 標高6530mからのインターネット動画生中継 »