« 標高6530mからのインターネット動画生中継 | トップページ | ズズチャカズズチャカ! »

2009年5月20日 (水)

旅番組、作りたいなと。

最近、水曜どうでしょうの旅企画をどどーっと見ているんだけど、あらためて過酷な旅企画ってのはおもしろいなと思っているわけです。それは今まで自分のしてきた旅行を振り返ってみても、けっこう強行軍で行った旅行の方が思い出深かったりするんだよね。なんで旅行に来てんのに毎朝5時起きなんだよ!でお馴染みの、何かに追われるよにただひたすら前へ進むことだけが目的だった四国1周旅行とか、0泊2日新潟弾丸ツアーとか。


それでですね。旅行行った時に写真取るんだけど、旅行から帰ってきて写真見ても人が写ってないとあまりおもしろくないんだよね、旅行の写真て。じゃあその道中を録音したらおもしろいんじゃないかって思って、ある時から僕は、旅行にはMDとマイク持っていっててその道中を録音することにしたんですが、まーこれが帰ってから聞くとおもしろいのなんのって。いやこれは誰かに聞かせるために始めたわけじゃないので、多分俺以外が聞いてもおもしろくないです。それでもやりようによってはどうにかなるかなーなんて思ってて、僕のことを知ってる人が楽しめるくらいの内輪レベルには。最近それを編集してちゃんとした形にしたくて仕方がなくて、もしそれが出来たらどっかにUPします。ま、どのみちMD素材をデジタルで保存しておきたいってのは前から思ってたし。ただMDをPCに移すのって一度調べたけどけっこう面倒なんだよね。あ、じゃ1回CDに焼けばいいのか?って、今もうMD&CDコンポって売ってないだろうな。



今、録ったMDがどのくらいあるだろうと探したら、え、5枚しかない!少なくともあと20枚くらいはあるはずなんだけど。実家に置いてきたのかな。近いうち実家帰って探してこよう。






« 標高6530mからのインターネット動画生中継 | トップページ | ズズチャカズズチャカ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431637/39290837

この記事へのトラックバック一覧です: 旅番組、作りたいなと。:

« 標高6530mからのインターネット動画生中継 | トップページ | ズズチャカズズチャカ! »