« ヤモリ現わる。 | トップページ | ポメラを買ったよ »

2009年6月16日 (火)

『レスラー』を見たぞ

ミッキーローク主演『レスラー』を見た。素晴らしい。素晴らしすぎるぞ。

人気も富も名声も極めた一人のレスラー、ランディ。しかし、今や五十人ほどの観客の前でプロレスをし、家族にも逃げられトレーラハウスで暮らしているという転落ぶり。怪我と、ステロイドと痛み止めの摂取によって体はボロボロ。それでもランディはリングに上がり続ける。


これってそのまんまミッキーロークの人生なんだよね。彼もピーク時には映画1本億単位のギャラを貰っていたけど酒と喧嘩と女で暴れ回って、ボクシングやって顔が潰れて整形して顔がぐちゃぐちゃになっちゃって、再び映画に戻ってきたときにはほとんど仕事なくて、その時は本めちゃくちゃ安いアパートに住んでいたらしい。そのミッキーロークの人生と彼が演じるランディの人生が完全にダブってみえて、もうこれはミッキーロークでしか出来ないし、ミッキーロークであるべきだし、ミッキーロークで本当によかった。


って、俺が語るよりも、町山智裕先生が三沢のことと絡めて書いてある記事を読んでもらったほうがいいので、ここに紹介しておこう。


http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20090613



最後、ブルース・スプリングスティーンの歌が流れるのだけど、これがいい曲です。しかも、ブルース・スプリングスティーンはギャラいらねえから俺にこの映画の曲を書かせてくれっていったらしいじゃないですか。



ちょっと驚いたのが、俺が見た回ものすごく年齢層が高くて60代70代が半分くらい占めてたこと。で、年齢が若くなればなるほど人数も少なかった。朝イチだったってこともあると思うけど、それにしてもこんな客層は初めてだった。そういえば『グラントリノ』も年齢層高かったなー。








« ヤモリ現わる。 | トップページ | ポメラを買ったよ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431637/39290832

この記事へのトラックバック一覧です: 『レスラー』を見たぞ:

« ヤモリ現わる。 | トップページ | ポメラを買ったよ »