« 休日の過ごし方 | トップページ | サンシャイン・クリーニング@シネクイント »

2009年7月18日 (土)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」@ユナイテッドシネマ・としまえん

concourse mixerユナイテッドシネマ・としまえんに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見にいってきた。ユナイテッドシネマ・としまえんは予想通りガラガラ、前の席と段差も幅も広くて大変よかったです。
さて映画の内容はなにをしゃべってもネタバレになるような話で、リメイクとか再構成とかの域じゃないですねあれは。とてもおもしろかったです。そしてエヴァといえば毎度お楽しみの重機や土木構造物の類いの描かれ方だけど、エヴァ知らない人でも水門とかダムとか工事現場とかそういうの好きならそれだけで楽しめるほどサービスカット多いです。ダムの建設現場!!



さて、次に見にいきたい映画は「サンシャイン・クリーニング」。僕が大好きな「リトル・ミス・サンシャイン」のスタッフで製作された映画らしく、これは見逃せない一作。だけど、まだ公開から一週間ほどなのに、全然上映してる映画館がない。単館系の映画だということはわかっていても、こういう現状はちょっと悲しくなりますね。ただ、ドラマ人気からの映画ばかりヒットしていたここ最近の邦画大作映画の中で、「劔岳 点の記 -ツルギダケ テンノキ-」がスマッシュヒットかましたのはけっこう嬉しい出来事。





« 休日の過ごし方 | トップページ | サンシャイン・クリーニング@シネクイント »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431637/39290828

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」@ユナイテッドシネマ・としまえん:

« 休日の過ごし方 | トップページ | サンシャイン・クリーニング@シネクイント »