« 掃除の前に、旅だろ、旅! | トップページ | サマーウォーズ@甲府武蔵野シネマ5 »

2009年8月15日 (土)

旅の前に、定額給付金だろ!

ほんといい加減そろそろ申し込まないとね。ま、それはいいとして18きっぷ2回目。あーもう行きたくないよ、休日は家でゆっくりしてたいじゃん、映画見たいし。っていってても、地獄の18きっぷは減らないので僕は体に鞭打つわけです。


今回は、東海道線から身延線、そして中央線という地図を見てもらえばわかるように、富士山を中心に一周するルート。粋だね。


concourse mixer   concourse mixer



朝6時30分、品川駅の東海道線ホーム。しっかし毎回思うけど、休日の朝早い時間の山手線とかって朝帰りと思しき連中でけっこう混んでるよね。なに、みんなどこで遊んでんのよ?俺も仲間に入れてよ。


眠い眠すぎる。一気にはしょって沼津着。もう飽き飽きの東海道線にこれといって語ることはないです。あ、今回も例によってストレートで身延線の始発駅である富士駅目指してもしょうがないので、途中御殿場線経由で沼津まで来てます。でもアウトレットとか行かないです。



concourse mixer   concourse mixer



身延線……。右の写真は、建設中の第二東名。



concourse mixer   concourse mixer



身延線、富士宮駅といえばなんといってもあのB級グルメの祭典で二年連蔵グランプリに輝いた「富士宮焼きそば」が名物。って全然知らなかったんだけど。せっかくだから食べてみようか思ったけど、あいにく営業時間前。はい、今日もニューデイズ決定。痩せますねー18きっぷは。


身延線は富士川の川沿いを走りながら山梨県へ。



concourse mixer   concourse mixer



身延駅で特急の通過待ち。そして下部温泉。ここで温泉に浸かる。あとは甲府目指して、帰りは中央線周りで帰るだけ。で、甲府に到着。身延経由で来ると甲府駅がものすごく都会に見えた。人多っ!って。



concourse mixer   concourse mixer



甲府を過ぎた辺りで降ってきた雨が勝沼の手前で止んだので下車。勝沼好きだなー。いいよね。車で中央道走ってても、東京方面から行くと勝沼の手前に連続してあるトンネルをいくつも超えながら、甲府盆地にぐんぐん下るあの景色は気持ちいい。晴れてると遠くに南アルプスが見えるし。



2回目終了。今回も例によってモスも食えないし、サーティワンも食えないし。ま、それでも中央線はけっこう好きだから平気。全然大丈夫。超よゆー。半分以上寝てたけど。


つーことで2回目にしてかなりネガティブな感じに仕上がりましたが、この後どうなっちゃうんでしょうねー。気になりますねー。あと1ヶ月ないし。




« 掃除の前に、旅だろ、旅! | トップページ | サマーウォーズ@甲府武蔵野シネマ5 »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431637/39290820

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の前に、定額給付金だろ!:

« 掃除の前に、旅だろ、旅! | トップページ | サマーウォーズ@甲府武蔵野シネマ5 »