« 夏の計画、の前に掃除。 | トップページ | 旅の前に、定額給付金だろ! »

2009年8月11日 (火)

掃除の前に、旅だろ、旅!

うわー『時かけ』おもしろいね。何度目だ俺。やっぱ『サマーウォーズ』見にいこう。



さて、今日は18きっぷ1回目。といっても行ったのはもうかれこれ2、3週間前。それじゃあいってまいりましょう。今回の目的地は栃木県の盲腸線、烏山線の滝駅。理由は名前がかっこいいから。滝駅だぜ、滝駅!

でもその前に。


そのまま宇都宮線で行ったところで午後過ぎには帰ってこれちゃうから、一旦高崎線で高崎駅に出て両毛線で宇都宮を目指そうって魂胆。なんとも腹黒いルート設定。



concourse mixer    concourse mixer


乗り換え駅の桐生駅。奥に見えるのが、わたらせ渓谷鉄道。



宇都宮でちょうど昼時だったので、まあ、定番で餃子を食べる。その前に、なんか気持ちの悪い餃子像を見学。なんで人型にしたの??



concourse mixer                                                                                                                                                                                                    concourse mixer


餃子ってのは不思議なもんで食べなきゃ食べないでいいのに、この日食べて以来すこぶる餃子餃子餃子の日々。一人餃子の王将。





concourse mixer     concourse mixer



宇都宮から2駅先の宝積寺駅からいよいよ烏山線。なげー。ロングロングシート。で、揺られること30分ほどで終点烏山駅に到着。でもね、目的の滝駅はこの一つ手前なんだけど、やっぱ旅は歩かなくちゃってことで、烏山から滝駅に歩いて戻ることに。ナビタイムでだいたい2.3キロって出たからまあ30分ちょいだろうって思ったんだけど……。





concourse mixer 30分近く歩いて滝駅まで残り1.9キロって看板出現。おいおいおい、ナビタイムどうなってんだよ。この日は真夏日で暑くてへろへろだし、でももう戻ることはできないから、しょうがないから進むしかない。進むしかないのだ。なんでも滝駅の近くには滝があるらしく、もうこうなったら滝に打たれるしかないね!








concourse mixer小一時間歩いて滝。ふうーじゃあさっそく滝に打たれますか。
     











concourse mixer打たれてみた。うそ。いや、実際に打たれている人がいてびっくり。で、まあ俺そんな滝興味ないんで10分も見ないうちに終わり。さ、帰ろう。


















concourse mixerうわーシンプルでかっこいい!いい名前だ。滝駅だぜ、滝駅!!この一文字の潔さ。












concourse mixer



終わり。



じゃないよ。まだあと四回分もあるんだから。どうすりゃいいんだよ。休みの度に行くの?やだよ、そんなの。18きっぷビンボー。


とか、いいつつ2回目は先日無事終了したたりする。行き先はなんか最近やたらワイドショーを騒がしていた場所です。








« 夏の計画、の前に掃除。 | トップページ | 旅の前に、定額給付金だろ! »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431637/39290821

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除の前に、旅だろ、旅!:

« 夏の計画、の前に掃除。 | トップページ | 旅の前に、定額給付金だろ! »