« サマーウォーズ2回目@バルト9 | トップページ | 教えてください、山形先生!!〜1日目 »

2009年10月21日 (水)

映画Tシャツ

街を歩いていて知らない人から自分の着ていたファッションに関して声をかけられたことが二度ほどあるんだけど、とはいっても「あなたのファッション素敵!これからお茶しませんか」みたいなパステルカラーな話ではなく、もっともそう声をかけられても、あー壷か布団か宗教かネズミだなと勘ぐりますが、声をかけられた二度ともがそのとき着ていた映画Tシャツのことでした。一度目は『グーニーズ』のTシャツを着ていたときで、ホームで電車を待っていて、電車から降りてきた外国人の人に「Oh,俺も好きだぜ、グーニーズ!YEAR,USA!!」みたいなこと(かなり意訳)をすれ違いざまにハイテンションな英語で言われたのでした。二度目は、つい最近買った『ESCAPE FROM L.A.』のスネーク・プリスキンTシャツ。なかなかいいなーと思いつつ、でもこれって『メタルギア』好きだと勘違いされねーかなー?まあメタルギアも好きだしいいか、と初めて外に着て出たその日に「それ、どこで買ったんですか?」と尋ねられました。こっちは電車の中でした。


で、僕も実は、一度だけ街で見かけた知らない人のTシャツが気になって声をかけたことがあります。スタバでコーヒー飲んでたら、向こうからなにやらオドロオドロしい色使いのTシャツを着ている兄ちゃんがこっちにやってきて、なんだありゃとよくみると『死霊のえじき』Tシャツで、スタバにゾンビTシャツっていいなーと嬉しくなって、どうしてもどこで買ったのか気になって聞きに行きました。ゾンビTシャツだと近所の周り、コンビニ行くのが限界でさすがにそれ一枚で街にはいけないなー(デザインにもよるけど)なヘタレな僕としては、けっこうキツメなデザインのそのゾンビTシャツでスタバまでこれちゃう兄ちゃんの勇気に尊敬しました。キャラメルフラペーチノ・スプラッターラテとか出せばいいのに (飲みたくないけど)。



さて、次回、いよいよあの「教えてください、山形先生!!」の話をします。誰にも望まれていなくたってします。



« サマーウォーズ2回目@バルト9 | トップページ | 教えてください、山形先生!!〜1日目 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431637/39290810

この記事へのトラックバック一覧です: 映画Tシャツ:

« サマーウォーズ2回目@バルト9 | トップページ | 教えてください、山形先生!!〜1日目 »