« 教えてください、山形先生!!〜1日目 | トップページ | ザ・クロマニヨンズTOUR MONDO ROCCIA'09-'10 »

2009年11月 3日 (火)

教えてください、山形先生!!〜2日目

あー新文芸座で『仁義なき戦い』やってたんじゃん、しかも月曜は広島死闘編だったのに。完全に忘れてた、もう!

さて。


山形釣り道中、二日目、五時起床。


$concourse mixer



おはようございます。散歩。朝モヤの月山もいいね。あれ、今突然頭に降ってきたけど、朝もやけむる改札口は今日もふにゃふにゃ~って歌詞なかったっけ?ま、いいか。



$concourse mixer


青いっすねー(妻夫木)。青いね(佐野元春)。……古いね。今日も天気がよさそうだ。



$concourse mixer朝食。まずはコーヒー。お湯を沸かしているこのコールマンのストーブはいいですよ。ガス式じゃなくてガソリン式なので火力が強いです。昨日はこれに助けられました。と、いうのも明け方もう寝ていられないほど気温が下がってこれやべーよってなって、これで暖をとってことなきを得たのでした。なんでもラジオ聞いてたら、ここからすぐ近くの場所で最近の最低気温5℃を記録したとかで、いやいや9月だよ?しかもその場所よりもここの方が全然標高いし。







昨夜、山形先生が大山形先生に聞いたとスポットに向かいます。けど、その川はちょっとザラ瀬気味でどうなのかなー、ま、行ってみたら?ということで期待半分、不安半分。車で1時間半ほど走って到着。




$concourse mixer   $concourse mixer


今日も獣道を登って行きますよ。30分ほど歩いて良さげな場所を見つけてエントリー。エントリーって!釣り番組でよくエントリーとかフィシュオンとか言ってるけど、あれなんだろ。聞いた事ないよ。バス釣りの人とかは言うの?言わないよね。


$concourse mixer


沢を登って行くと、ザラ瀬とは言ってたけどなかなかいい感じの流れになってまいりました。と……。




$concourse mixerイワナですよ、みなさん。昨日から何匹目かにしてようやく、まあいいかなという型。これもリリースサイズかどうかギリギリのところではあるけど針飲んじゃったので食べます。ちなみにこれは山形先生が釣り上げたもの。俺もそろそろ本気ださなきゃ。

















$concourse mixer



って、思ってたら来たよ来たよ!俺にもかなりの大物が!!メジャーで計ってないけど、尺はギリいってないくらい。それでもこのサイズはなかなかないでしょー。いやいや本当に。ふーん、じゃなくてさ!



$concourse mixer気を良くしてどんどん登って行きます。途中飯作ったりもしながら、5時間くらいやってたかな。とはいっても、僕はさっきの型にもう満足で、沢登りが気持ちよくて「森はあたたか~い」とCWニコル気取りでプラプラ川遊びしながらやってました。


そして釣果が……
















$concourse mixer三匹、共にイワナです。2番目に大きなやつもなかなかの大きさですよ、本当に。いや、だからふーんじゃなくて!なっかなか釣れないんだから。すげーな、俺。これけっこういい大きさだよー。なんだよーリアクション薄いなあ。開高健とか読めよー。











$concourse mixer   $concourse mixer



ちゃちゃっとその場で血合いやエラ取って捌いて、キャンプ場に持ち帰り。夜のおかずに。


ごちそうさまでした。



おわり。



« 教えてください、山形先生!!〜1日目 | トップページ | ザ・クロマニヨンズTOUR MONDO ROCCIA'09-'10 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431637/39290808

この記事へのトラックバック一覧です: 教えてください、山形先生!!〜2日目:

« 教えてください、山形先生!!〜1日目 | トップページ | ザ・クロマニヨンズTOUR MONDO ROCCIA'09-'10 »