« 斑尾高原&タングラムスキー場 | トップページ | マイマイ新子と千年の魔法@ラピュタ阿佐ヶ谷 »

2010年1月14日 (木)

HAKUBA47

23時過ぎ、2009年も終わりを告げようとしている最中、白馬に到着。いやーさすが白馬!この時間でも麓のコンビニは年越しをスキー場で過ごそうというみなさんで繁盛しているし、道の駅も車中泊組で満車。という僕らもHAKUBA47の駐車場へ。NHKラジオで年越しを知るというとても地味なカウントダウン。すぐに就寝。




$concourse mixerスキー場で車中泊した時の恒例、雪上車の音に悩まされ起こされる。という大変栄誉ある目覚めで2010年の幕開け。あけましておめでとうございます。昨日から雪は降り続いている模様。さあ、さっそく滑り初め行きましょう。









$concourse mixer寒いです。時間が経つにしたがってどんどん気温がさがっているのを実感します。多分-8℃くらい。それでも風がそれほど強くないので昨日よりはまし。










HAKUBA47は隣の白馬五竜と繋がっているので、こちらからエントリしようと思ったんだけど、五竜への連絡リフトが悪天候のため運転中止状態。んー五竜は行った事なかったからこれはちょっと残念。




$concourse mixer   $concourse mixer




$concourse mixer   $concourse mixer


屋根に雪乗せ過ぎ!!



さて、年越しスキーツアーもこれでおしまい。しかーしシーズン始まったばかり、ゴールデンウィークまで滑れるんだから。って、この後も行ってるんですが更新が追いついてないですね。それはおいおい。



« 斑尾高原&タングラムスキー場 | トップページ | マイマイ新子と千年の魔法@ラピュタ阿佐ヶ谷 »

雪山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431637/39290795

この記事へのトラックバック一覧です: HAKUBA47:

« 斑尾高原&タングラムスキー場 | トップページ | マイマイ新子と千年の魔法@ラピュタ阿佐ヶ谷 »