« ゾンビ@シアターN渋谷 | トップページ | 奥只見丸山スキー場  »

2010年3月15日 (月)

野沢温泉スキー場

こんなに間が開く予定じゃなかったのに、体調崩したり、ショッピングモールでゾンビに襲われたり、確定申告したりしているうちに延び延びになって久々の雪山。今回は野沢温泉でございます。



$concourse mixer   $concourse mixer


いつものように夜中に出発、現地で車中泊の仮眠。粉雪が舞う千曲川沿いを走り抜け、山に近づくにつれて本降りに。昨日も降ってみたいだし、これは期待できる!




$concourse mixer


今日来て大正解!!



$concourse mixer


ふわふわですよ、みなさん!3月でハイシーズン並の雪質。みんなスプレー上げてます。




$concourse mixer   $concourse mixer


平日だったので人がいない上に、野沢は言わずもがな広大なスケールなので人が散らばるため、どこのコース滑っても午前中はファーストトラックが楽しめるという状態。ただ、一つ欲を言えば、できれば、できることなら晴れてほしい……。今シーズンは本当に天候には恵まれていなくて、というかパウダーばかりだからそういう意味では恵まれているのだけど、やっぱり曇りとか雪とかだと長時間滑ってるとどうしてもテンション下がってくるんだよねー。一度も快晴!って天候で滑ってないから。ただ、天気予報を見ると、昼くらいから晴れの予報だったので、それに雲もそれほど厚くなさそうなので、午後に期待して昼飯を食べて外に出てみると……






$concourse mixer



キター!!!一気に晴れ渡った!さあ、午後も張り切っていくZE!



$concourse mixer



同じ景色なのに、日が差し込むだけでがらっと違うように見えるから日の光ってのはすごいよねー。もちろん太陽が出てくると気温が上がるので雪質はそれほどのものを望めなくはなるのですが、それを差し引いてもありあまるこの爽快感!こんなに晴れたの今シーズン初だったというのもあるし。




$concourse mixer



ツリーランもサイコー!!!




$concourse mixer





パウダー滑りたい!と思っていても毎回毎回天候悪いとどうしてもモチベーションは落ちて行くもので、今回も午前中、楽しいんだけど……という気持ちでした。でも、午後晴れてくれたおかげで、また滑る楽しさを再認識!そしてここのスキー場は上部のやまびこエリアが素晴らしいですよ。フリーラン好きにはたまらん斜度、距離だと思います。



おわり。




あ、余談ですが、野沢温泉のリフトは、クワッドリフトには必ず○○フォーという語尾にフォーがついているのですが(例えば、やまびこフォー、やまびこ第二フォーなど)、みなさんもうお気づきの通り、HG的なノリでそれを叫べちゃうか、叫べないかで、あるいはそんなノリもオーケーな大学のサークルに入ってるとかで、その人のそれまでの人生が分かる気がします。


って、この余談は何がいいたいんですかね、自分でもわからなくなってきました。僕ですか?もうアゲアゲに決まってんじゃないですか!!


フォ~~!!!





« ゾンビ@シアターN渋谷 | トップページ | 奥只見丸山スキー場  »

雪山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431637/39290789

この記事へのトラックバック一覧です: 野沢温泉スキー場:

« ゾンビ@シアターN渋谷 | トップページ | 奥只見丸山スキー場  »