« もうなんかみんな笑顔がすごく怖いよ | トップページ | リベンジ! »

2010年6月29日 (火)

インセプションの予告編

今、劇場で流れている『インセプション』の予告編の音楽が『ダークナイト』と雰囲気そっくりでめちゃくちゃアガる!


と思って調べたらハンス・ジマー。なるほど。というか、『ダークナイト』と同じ感じでってオーダーされたとしか思えないす。いや、でも予告編制作するときって、曲も予告編の制作会社の人がつける場合もあるみたいだからわからんね。あるいは予告編だけのために作られるって場合もあるみたいし。


とさらに調べてみると、こんなの見つけた。


『クリストファー・ノーラン監督最新作のSF強盗映画「インセプション」のテーマ音楽を作曲したのは、ハンス・ジマーではなく、無名のミュージシャンだった…!!』

http://cia-film.blogspot.com/2010/05/sf_12.html




そうですか。まあ、でも『ダークナイト』意識しているところはあるでしょう。去年出たバージョンのポスターは雰囲気かなり似てたし。


でも、話はまったく別物そうなんですがね。ま、いずれにしろ観たい映画。IMAXで。





« もうなんかみんな笑顔がすごく怖いよ | トップページ | リベンジ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431637/37551086

この記事へのトラックバック一覧です: インセプションの予告編:

« もうなんかみんな笑顔がすごく怖いよ | トップページ | リベンジ! »