« インセプションの予告編 | トップページ | 宇宙ショーへようこそ »

2010年7月 3日 (土)

リベンジ!

前回までのあらすじ。

講談社の守衛室に訪問を阻まれるという展開に、テンパッたあげく納品業者を装うというとっさの機転により、見事潜入に成功したのであった。


今回もまた講談社に出向くという任務が入った。今回こそはスマートに、とレッドブルに翼を授けてもらうと、いざ万全の体制で音羽へ。着いてそうそう、この前と様子が違うことに気が付く。あ、正面玄関が開いているではないか!そうだ、前回は夜遅かったからここは閉まっていたのだ。これも突出して観察眼の優れている俺ならばの気づき。どうやら今日は、万が一のために用意した光学迷彩も段ボールも、この前覚えた「打ち合わせ」という単語も必要ないらしい。と、いうことでビジネス風情でスマートに受付を済まし、意気揚々と編集部へ向かうのであった。


×××が×××で×××な感じでやって××する、など無事秘密会談を終え編集部を後にした俺は、その足で『宇宙ショーへようこそ』を観にいった。

と、この話、長くなりそうなので別エントリで。って、こっちが書きたかったことなんだよ!前置き長過ぎ。




« インセプションの予告編 | トップページ | 宇宙ショーへようこそ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431637/37551085

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ!:

« インセプションの予告編 | トップページ | 宇宙ショーへようこそ »