« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

2010夏のできごとあれこれ

ということで、2010年8月最後の週末も過ぎようかとしているので総括。できる男はかならず振り返り反省や自己批判を行い、次回の夏につなげるのだ。THE SUMMER DREAM!(言いたかっただけ)


夏っぽいことというと、今年はいろいろやったぜ!まず8月頭にロッキンジャパンでしょ、出だしからこうちょー。そしてバーベキュー。あとは……ひたちなかいったり河原にいったり水戸近くに行ったり橋の下で肉を焼いたり野外で音楽聞いたり花火したり常磐道に乗って海の見えるとこ行ったり川のそばでお酒飲んだり……いや~こう書き出すといろいろやってるね!夏謳歌しちゃってるねっ!もはやステージが違うねっ☆


いいか?まあまずそんなこと考える人いないと思うけど、上記の中から共通項を見いだしてまとめちゃおうなんて考えるのは大人のすることじゃないからな!絶対するなよ!



P.S.バーベキューは今日行きました。

P.S.この前「君らとはステージが違うから」って冗談で言ってたら、「どんな宗教入られてるんですか」ってまじめに返されて、はーこういうのは迂闊に使えないなーと思ったので迂闊に使ってみた。


これからも迂闊に生きてくゼ!



2010年8月26日 (木)

リレー小説

$concourse mixer講談社BirthのHP内にある「Birthラボ」でリレー小説がスタートしました。僕も急遽参加させてもらうことになって、なんかちょっとしました。ちょっとづつ更新みたいなのでそのうち僕のなんかちょっとも出てくるでしょう。


http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-birth/index.html



とまあ、最近お知らせかビートーク絡みかでしか更新できてないんですが、他にもいろいろやってますよ、夏を謳歌してますよ!三年ぶりにPS2のゲーム買ったり、Macbook買うためにアップルストア行ってでも決心着かずに3日連続通って、ってことはつまり俺は背中押してほしいんだよ!でもなんか決定的な一言をかけてもらえず煮え切らないまま帰路について、でも必要っちゃ必要だしーほんとそろそろ買わないとなーうわーってなってそれでゲーム買って、でも家帰ったらケーブルなくて、そうかこの家引っ越してから一度もゲームしてないから気がつかなかったけどもってなかったのかーがっくし。。になった翌日ビートークの収録行って……、とまあ、ものすごく夏を満喫☆














2010年8月20日 (金)

『覆面作家のため息』本日発売!!

$concourse mixerへーい!『覆面作家のため息』が本日発売されました。やや、なんか、ほーって感じで全然実感ないんですが、そのうち出てくるのかな。とりあえずどんなもんか読んでみたい、って方は講談社BirthのHPでちょっとだけですが試し読みができますのでよろしかったらどうぞ。


http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-birth/index.html














2010年8月 8日 (日)

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010

$concourse mixer




$concourse mixer「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010」2日目に行ってきた。今回行ったのは「ビートーク三人娘、真夏の水着スペシャル!ぽろりもあるよ」じゃなかった、「夏フェスででかいことするって言ったよな?木村モーターズスペシャル」のため。なので、ゲストパスもらってバックステージやらアーティストエリアで獅子奮闘する木村氏に張り付いてました。その詳しい模様は8月20日更新分のスペシャ公式ケータイサイト「mob」内のビートークで。







$concourse mixer   $concourse mixer



$concourse mixer




$concourse mixerジブリ的ななにかがいたるところに。朝早く着いた僕は会場プラプラ。しかしあつーい……、うー。なんて思いつつ、テント村やフードエリアぶらり。しかしこの炎天下でテントとはこれいかに……。と思ってたところ、テントで三日間参戦の人達と話す機会があって聞いたら「は?フェスなめんじゃねーぞ。ちょー余裕!」的なこと言ってて頭下がるばかりです。そんなことしてると、グラス一発目、氣志團が聞こえてきた。すると暑いと思って落ち気味テンションもバチンと上がるからすげーよ氣志團。テント泊してた人が言ってた事もなるほど、納得。これね、これ!












$concourse mixer   $concourse mixer






$concourse mixer出番を前に昼休憩中、ジョニー柳川氏。しかしバックステージというのは当然一流ミュージシャンの方たちがいらっしゃるので、俺なんかがいていいのか、いつ追い出されるんじゃないかともう心ここにあらずで唯一の繋がりのビートモーターズにぴったりと張り付いているという小心者ぶりを発揮な俺でした。そのくせケータリングはアホのようにばかすか食べてましたが。そして肝心のビートモーターズのライブは、まじ最高でしたよ。身内贔屓とかそんなん知らんが、まじこの日見た中でベストアクト級のものを見させていただきました。つーことでその模様は柳川氏のブログに詳しいので→http://blog.livedoor.jp/modslife_3rd/














$concourse mixer    $concourse mixer


エレカシ先生を待つ一同に、いよいよ夕暮れ迫るグラス。そしてスピッツ終わりのステージ。




$concourse mixer





しかし、なんでしょうね。ゲレンデマジックとやらがあるのなら、フェスマジックってのもありそうなもんで、フェスに来てるコはやたらかわいいと感じるのは俺だけでしょうか。ゲレンデはまあ、顔が隠れてるからそれがマジックと言われるゆえんだろうけど、フェスにいたってはもうみんな暑さで化粧落ちてるし、ほぼTシャツで着飾ってないし、むしろそれがいいんですかね?うん、俺はそれがいいんです。そもそも、だいたいね、ゲレンデマジックなんてねーよ。少なくとも俺はないね。あるのみんな?というか結局最後こんな感想で終わるのもどうだかな……。



ステージ前行って拳振り上げて楽しむのもいいし、芝生寝転がってまったり聞くのもいいしフェスって楽しいねー(と、とって付けたような感想を……。いや、でもほんとにさ)。





おわり。











2010年8月 4日 (水)

ビートーク焼き肉

$concourse mixer-DSC00040.JPG先日、ビートーク収録後(8月6日更新分)、3人で焼き肉に行ったのだが、以前一人で切り込んでいったという柳川氏お勧めのその店は、住宅街のど真ん中にあり常連だけで店が回っているような一人焼き肉をはねつける鉄壁のたたずまい。
その入りづらさといったら、一見の客にはとりあえず生ぬるいビールで牽制する名物店主。毎週日曜日にやってくる50代半ばのおしどり夫婦(ということになってるけど、実は妻が店主と浮気中)。そして焼き肉屋なのに、キャベツとビールと持参したサラミで一杯やっている元フランス外人部隊所属、現在は金物屋を営む男。みたいなそれぞれがボスキャラ級に強敵な面々が集ってる雰囲気。というのは、あくまで店の面構えからの僕の妄想ですが。ほんとこんな店に彼はよく一人で行ったよ……。


まあ、しかしいざ入ってみたら味もボリュームも申し分なし。熱帯夜の夜に、空調なしの店内で摂取したカロリーがチャラになるくらい汗をかきながら、店主の親父に焼き方の文句を言われながら食べたのでした。



あ、ロッキンジャパンの件は都合がつきました。結果的には自分で運転していけることになったのですが、前回のエントリみてすぐに連絡をくれた人もいたりして感謝!サンキューでした!!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »