« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月18日 (火)

2010年映画ランキング

なにを今更って感じですが、実は以下の文章は年末にmixiにクローズドで書いていたものなんだけど(なんでmixiにしたかは本文に説明あり)、数日してやっぱせっかく書いたんだからと持ち前の貧乏根性が頭を出してきてオープンに変えたという経緯のもので、その後mixi日記はこのブログを登録したので必然この記事も削除されてたのだけど、まあオープンにしたエントリだし……ということでここに転載することにしてみたよっと。

続きを読む "2010年映画ランキング" »

2011年1月16日 (日)

Time Machineでバックアップ取ったときの記録

20101229_141249


年末に初めてMacのバックアップ機能、Time Machineを使用したときの記録。
1度目はデータをまるごとバックアップするからかなり時間がかかるよ、という話はググったときにいくつか目にしていたからそれなりに覚悟していたんだけど、いや〜想像以上に時間かかったよ。上のスクショの状態でバックアップ開始からどのくらい経過してると思います?


12時間だよ!



続きを読む "Time Machineでバックアップ取ったときの記録" »

2011年1月11日 (火)

2011/1/02 裏磐梯猫魔スキー場

20110102_0506


宝台樹に続いて行ったのが猫魔スキー場。残念、今回はミクロファインスノーの恩恵には預かれなかった……。


続きを読む "2011/1/02 裏磐梯猫魔スキー場" »

2011年1月 7日 (金)

初滑り@宝台樹スキー場

20101230_0224

COUNT DOWN JAPANの前日、12月30日に宝台樹スキー場に行ってきた。前日の降雪の残りがそこそこ積もっていてそれなりに楽しく遊べました。




続きを読む "初滑り@宝台樹スキー場" »

2011年1月 1日 (土)

COUNTDOWN JAPAN 10/11

20101231_0398

12月31日はCOUNTDOWN JAPAN 10/11に行ってきたよ。今回は写真メインで。




続きを読む "COUNTDOWN JAPAN 10/11" »

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »