« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月26日 (土)

鳥はむをつくってみた。

 

自炊している、とはいっても炒めたり炒めたり茹でたり炒めたりという、もうちょっと寝かしたり煮込んだり料理っぽいことしたいなーと思って前からやってみたかった鳥はむ作りに挑戦。


レシピは検索すれば、詳しいのがいくらでも出てくるのでお好きなのをどうぞ。ローカルルールというか、みなさん細かい部分で差異を出しているみたいなのでお好みなのを選べばいいんじゃないかな。


ちなみにぼくが参考にしたのは増田さん。



おいしい鳥はむの作り方


基本、この通りに作ればうまくいくと思う。以下はちょっと注意が必要だったところ、失敗してしまったところ(うまくいくと書いておきながら失敗したという矛盾)。

それじゃあいってみよう。


続きを読む "鳥はむをつくってみた。" »

« 2011年9月 | トップページ | 2011年12月 »