« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

以前よく見ていたブログに久しぶりにいってみた。

タイトルの通り、それ以上でもそれ以下でもない話だ。


きっかけは何だったか忘れてしまったのだけど、何かを検索してひっかっかった西の方に住むデザイナーさんのブログに興味を惹かれ読み始めたのが数年前。僕は面白いブログを見つけると過去エントリも全て読まずにはいられなくなる性格でそのときも数年分の日記めいたエントリを全て読んだ。
その人は自分でデザインしたTシャツや小物を年に数回ブログで売ったりしていいて、僕は二度ほどそこでTシャツを買った。動物をモチーフにしたシンプルでかっこいいやつだ。


けれど最近ブクマ整理していて、ここ一年半くらいチェックしていなかったことに気がついた。特に理由はなかったんだけど。RSSは登録していなかった。

久しぶりに覗いたブログは最新エントリが半年ほど前のもので、そこには新しいブログに移行する旨とそのURLが書かれていた。その足で新しい方のブログの方にいくと、おぉ……なんか、ものすごくスピリチュアルな方面に傾倒されている模様で僕はそっとタブを閉じた。



そのデザイナーさんから買ったTシャツは、ずいぶんと着倒し首周りがよれよれにになってしまい部屋着には降格されたけどまだ着ているし、今そのTシャツを着ながらこのエントリを書いている。


僕がパソコンに向かう場所は、エアコンの暖かかな空気が流れてくる軌道からは若干死角にあってこの時期にTシャツ一枚はわりと寒い。



« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »