« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

国立科学博物館地下に広がる深海へ。

20130826_2870


小3くらいまで家にエアコンがなかったんだけど、今みたいに死の危険を感じる暑さってわけでもなくなんとかなっていた気がする。

運動部では水は飲めないしうさぎ跳びはするし鉄拳制裁上等だし駅のトイレは汚いしゲーセンは怖い。俺が小3だった1991年とはそういう昭和の残滓がまだ漂っていた時代だ。


当時俺は貸し出しカードがまだ手書きの昭和くさい近所の図書館によく行っていた。


なぜか?


ダイオウイカを見るためだ。


続きを読む "国立科学博物館地下に広がる深海へ。" »

2013年8月12日 (月)

金魚を見に日本橋へ

20130728_2809

俺は金魚が好きだ。


高校に入るくらいまではけっこう生き物を飼っていて、その中には俺の未熟さゆえに死なせてしまったものもあるけど、金魚は長く飼わせてもらっていた気がする。
買い始めたきっかけは飼育が簡単とか祭りで取ってきたというような理由だったと思うし、そのときはまったく金魚が好きだなんて自覚はなかった。

続きを読む "金魚を見に日本橋へ" »

2013年8月 9日 (金)

エヴァンゲリオン展に行ってきてマリさんのケモノ顏に一目惚れ。

20130808_2745


Twitter経由で銀座の松屋でやってると知ったのが7日、そして次の日早速行ってきた。仕事終わりに寄ったから午後8時閉館の一時間前に飛び込んでギリギリまで堪能。

感想からいうと大満足!

そこそこ賑わってたけど終始快適に観れるレベルだったし、1000円という料金でお腹いっぱい展示点数の多さと見せる工夫は素晴らしいと思いました。


写真は半券と、手前のやつはサイダーミンツが入ったアスカケース。



続きを読む "エヴァンゲリオン展に行ってきてマリさんのケモノ顏に一目惚れ。" »

« 2013年6月 | トップページ | 2013年9月 »