« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

関東に強い台風が迫っていた9月のある日のこと。(続き)

20130916_3079

6時起床で確認するのは気象情報。ぐう……アウトや……完全にアウトじゃないですか。なんか京都の街水没してるし……。昨日あのあたりの雨はたしかにすごかったけどこれほどとは。

予報は昨日と変わらず台風が関東抜けるのは15時くらい。

とりあえず新幹線の予約状況確認するためサイバーステーション(もはやレトロ感すらある名称)にアクセス。


続きを読む "関東に強い台風が迫っていた9月のある日のこと。(続き)" »

2013年11月19日 (火)

関東に強い台風が迫っていた9月のある日のこと。

日暮里駅で買ったタンドリーチキンサンドを食べながら車窓を眺めていると、ときおり恐怖を覚えるほどの雨風が窓を叩く。台風のせいだ。

20130915_3085


あ、このサンドイッチうまい。うまいものをパンでサンドしてるんだからタンドリーチキンサンドは間違いないのは明白なんだけど。鉄板ってやつ。にしても、だ。

タンドリーチキンといえば、無印良品の「フライパンでつくるタンドリーチキン」である。これはタンドリーチキンの元で鶏肉に塗りたくるだけでインド数千年の歴史に裏打ちされた複雑怪奇なあのスパイスの味が家で手軽に楽しめるのである。タンドリーチキン界の革命であり Viva La Revolution である。ネオン管代わりにケータイかざして料理しちゃうわけである。


そして俺はタンドリーチキンサンドを食べながら、この時代に生まれた意味知るすべ持たずに常磐線で土浦へ向かっていた。


続きを読む "関東に強い台風が迫っていた9月のある日のこと。" »

« 2013年9月 | トップページ | 2013年12月 »