« TBSラジオ、ポッドキャスト終了 | トップページ | 奥多摩むかし道 »

2016年7月 4日 (月)

散歩→長距離散歩→ハイキング→???

歩くのが好きだ。というのは何度かここでも書いてきた気がする。たまに近所や隣駅から5キロくらい歩いたりしてるんだけど、もっと歩きたいなあという欲は年々強待っていた。ただ10キロを超えるような距離はほとんど歩いたことはなかったように思う。


それが今年の正月も正月、1月2日に色々あって立川から家まで歩くか!って思い立って25キロ歩いた。多分人生で一番歩いた距離。途中までは楽しかったけど、急遽決めたから途中で夜になっちゃうしめちゃくちゃ寒いしテキトーな靴履いてたから足痛いしで、半分くらいきたあたりから結構辛くなってきたんだけどどうにか歩き通した。長距離歩くのなんて何が楽しんだ!辛いだけだ!もう当分歩かねえ!!


それでも翌日、翌々日と体力が回復してくるごとにあれはなかなか楽しかったなという気持ちに変わってきて、ちまちま近所を5キロくらい歩くのもいいけど、あのくらいガツンと歩くのも悪くないなと思い始めた。近所はもう歩きつくして同じ場所を歩くのは飽きていたってのもあるし。電車やバスで遠くまで行ってそこから歩く、歩いて家に帰ってくるためにどこかに行こうかなーと思ったんだけど、でも東西南北どの方向から帰ってきても家に近づくにつれそこは生活圏になって見慣れた景色になるわけじゃん、家まで半径5キロくらいに入った時点でモチベーション下がるよな。だったらもう日帰りで行けるハイキングコースとか行った方が自然の中歩けるし楽んじゃないのか?



と、いうことで次回、奥多摩チャレンジ!!
もうトレランシューズも買ってしまったので後には戻れない地平にきてしまった。別にトレランはしないけどな。

Img_4790


« TBSラジオ、ポッドキャスト終了 | トップページ | 奥多摩むかし道 »

山歩き」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1431637/66348709

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩→長距離散歩→ハイキング→???:

« TBSラジオ、ポッドキャスト終了 | トップページ | 奥多摩むかし道 »

フォト

他のアカウント

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ