« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017年3月29日 (水)

西沢渓谷

Dscf0449

顔を濡らす水滴が頭上を覆うねずみ色の分厚い雲からなのか、それともそばを流れる不気味なほどエメラルド色した渓流の飛沫なのか。下降気味の天候と迫力のある水量、その両方におじけずいていて俺は引き返したい気持ちでいっぱいだった。


「これは雨だ、このまま雨足強くなってきたら危ないんじゃないか」という母親の言葉で俺の不安は恐怖に変わる。程なくして豪雨。前を歩いていた家族も雨が降ってきたと騒ぎ始め、オーバーハングした岩の下で雨宿りを始める。心なしか先ほどよりも水量が多く激しくなったように見える眼前の渓流。来た道を戻りたい。このまま進んだらどうなるかわからない、危険が伴うかもしれない。死ぬ?


それまで何度か大丈夫だと安心させる言葉を発していた父親だったが、ここでキレる。


続きを読む "西沢渓谷" »

« 2017年2月 | トップページ