音楽

2011年9月24日 (土)

『君の知らない物語』の歌詞がすごい

なんていうんですか いまさら感(まるしーm.c.A・T)て感じですか?まあまあそう言わずに聞いてくれよ。


初めて聞いたのは化物語のEDで、一発聞いていい曲だなーと気に入ったと同時に違和感。いやに唐突にがっつり片思い描写が入ってくるなーと。もうちょっとその手前の淡い部分からは入らないのかな、と思ってたんだけど、その違和感は後日フルバージョンを聞き、アニメだと2番から始まっているという事実がわかり氷塊。



では。僕が『君の知らない世界』を聞いて思った事。


続きを読む "『君の知らない物語』の歌詞がすごい" »

2011年1月 1日 (土)

COUNTDOWN JAPAN 10/11

20101231_0398

12月31日はCOUNTDOWN JAPAN 10/11に行ってきたよ。今回は写真メインで。




続きを読む "COUNTDOWN JAPAN 10/11" »

2010年8月 8日 (日)

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010

$concourse mixer




$concourse mixer「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010」2日目に行ってきた。今回行ったのは「ビートーク三人娘、真夏の水着スペシャル!ぽろりもあるよ」じゃなかった、「夏フェスででかいことするって言ったよな?木村モーターズスペシャル」のため。なので、ゲストパスもらってバックステージやらアーティストエリアで獅子奮闘する木村氏に張り付いてました。その詳しい模様は8月20日更新分のスペシャ公式ケータイサイト「mob」内のビートークで。







$concourse mixer   $concourse mixer



$concourse mixer




$concourse mixerジブリ的ななにかがいたるところに。朝早く着いた僕は会場プラプラ。しかしあつーい……、うー。なんて思いつつ、テント村やフードエリアぶらり。しかしこの炎天下でテントとはこれいかに……。と思ってたところ、テントで三日間参戦の人達と話す機会があって聞いたら「は?フェスなめんじゃねーぞ。ちょー余裕!」的なこと言ってて頭下がるばかりです。そんなことしてると、グラス一発目、氣志團が聞こえてきた。すると暑いと思って落ち気味テンションもバチンと上がるからすげーよ氣志團。テント泊してた人が言ってた事もなるほど、納得。これね、これ!












$concourse mixer   $concourse mixer






$concourse mixer出番を前に昼休憩中、ジョニー柳川氏。しかしバックステージというのは当然一流ミュージシャンの方たちがいらっしゃるので、俺なんかがいていいのか、いつ追い出されるんじゃないかともう心ここにあらずで唯一の繋がりのビートモーターズにぴったりと張り付いているという小心者ぶりを発揮な俺でした。そのくせケータリングはアホのようにばかすか食べてましたが。そして肝心のビートモーターズのライブは、まじ最高でしたよ。身内贔屓とかそんなん知らんが、まじこの日見た中でベストアクト級のものを見させていただきました。つーことでその模様は柳川氏のブログに詳しいので→http://blog.livedoor.jp/modslife_3rd/














$concourse mixer    $concourse mixer


エレカシ先生を待つ一同に、いよいよ夕暮れ迫るグラス。そしてスピッツ終わりのステージ。




$concourse mixer





しかし、なんでしょうね。ゲレンデマジックとやらがあるのなら、フェスマジックってのもありそうなもんで、フェスに来てるコはやたらかわいいと感じるのは俺だけでしょうか。ゲレンデはまあ、顔が隠れてるからそれがマジックと言われるゆえんだろうけど、フェスにいたってはもうみんな暑さで化粧落ちてるし、ほぼTシャツで着飾ってないし、むしろそれがいいんですかね?うん、俺はそれがいいんです。そもそも、だいたいね、ゲレンデマジックなんてねーよ。少なくとも俺はないね。あるのみんな?というか結局最後こんな感想で終わるのもどうだかな……。



ステージ前行って拳振り上げて楽しむのもいいし、芝生寝転がってまったり聞くのもいいしフェスって楽しいねー(と、とって付けたような感想を……。いや、でもほんとにさ)。





おわり。











2010年8月 4日 (水)

ビートーク焼き肉

$concourse mixer-DSC00040.JPG先日、ビートーク収録後(8月6日更新分)、3人で焼き肉に行ったのだが、以前一人で切り込んでいったという柳川氏お勧めのその店は、住宅街のど真ん中にあり常連だけで店が回っているような一人焼き肉をはねつける鉄壁のたたずまい。
その入りづらさといったら、一見の客にはとりあえず生ぬるいビールで牽制する名物店主。毎週日曜日にやってくる50代半ばのおしどり夫婦(ということになってるけど、実は妻が店主と浮気中)。そして焼き肉屋なのに、キャベツとビールと持参したサラミで一杯やっている元フランス外人部隊所属、現在は金物屋を営む男。みたいなそれぞれがボスキャラ級に強敵な面々が集ってる雰囲気。というのは、あくまで店の面構えからの僕の妄想ですが。ほんとこんな店に彼はよく一人で行ったよ……。


まあ、しかしいざ入ってみたら味もボリュームも申し分なし。熱帯夜の夜に、空調なしの店内で摂取したカロリーがチャラになるくらい汗をかきながら、店主の親父に焼き方の文句を言われながら食べたのでした。



あ、ロッキンジャパンの件は都合がつきました。結果的には自分で運転していけることになったのですが、前回のエントリみてすぐに連絡をくれた人もいたりして感謝!サンキューでした!!

2010年5月23日 (日)

素晴らしいこと

$concourse mixerセブンイレブンに僕の大好きな「白くま」が入荷されてました。もうそんな季節ですね。



先日、久々に関越を走ったら、中央分離帯や路側帯脇が緑に覆われていて、冬の時とはがらっと印象が変わっていてちょっと驚き。



先週一週間、体調を崩してぐずぐずだったのですが、そのせいで早寝早起きが身に付きました。さすがに12時前に寝ると自然と5時6時にはぱっと目が覚めるものですね。いやー素晴らしい。


素晴らしいといえば、最近布団を新調したのですが、その寝心地のよさといったら!あまりの気持ちのよさに布団に入った途端、速攻ぐっすりなわけですが、あまりの気持ちよさにすぐは寝たくないという矛盾した状況が発生中です。寝るけど。



最近PS3がほしい欲求が出てきているのだけど、この家に引っ越して2年弱、一切ゲームをしていないことを考えたらまあどう考えてもいらないよなーと思いつつ、でもブルーレイ見れるしーと思うも、メタルギアとか買ってもしハマっちゃうことなんかあったりしたら(間違いなくハマる)、生活に支障をきたすのでやっぱり買いません。みなさん僕に買えとかけしかけないで下さい。



まとめ。
白くまを食べながら布団の中でPS3やるのは最高だろうなーということ(初夏の関越道に思いを馳せながら)。





2010年4月23日 (金)

ビートモータ—ズのライブ

$concourse mixer-DSC00017.JPG


いえー!我が同士(と勝手に思っている)、ビートモーターズの2nd Album「素晴らしいね」のリリースパーティーに行ってきたぜ!



んー「素晴らしいね」はすばらしいね。泣いたよ、泣いた。まじで。




2009年11月12日 (木)

ザ・クロマニヨンズTOUR MONDO ROCCIA'09-'10

$concourse mixer



twitterを始めて半年以上くらい経つんだけど、最近急激にすごくおもしろくなってきてそのことについて書こうかなーとも思ったけど、それはまた次回。



さて、今日はザ・クロマニヨンズ「MONDO ROCCIA'09-'10」のツアー初日、AXに行って参りました。ヒロト&マーシーとは、中大の学園祭でのハイロウズラストライブ以来なので、もう何年ぶりだという感じだったけど何にも変わってなくて相変わらずロックンロールイエーイ!で、「紙飛行機」とか「スピードとナイフ」とか「エイトビート」とか「鉄カブト」とかもうグググッ!うわーってなって一瞬でした。一瞬。


やっぱり僕は彼らがクロマニヨンズになってもハイロウズのときと同じように、数メートル先にヒロトがいることに、手が届きそうなほどの距離でヒロトが声を出す奇跡に、やっぱり泣いてしまうのでした。












フォト

他のアカウント

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ